2006年12月30日

餅つき!!



本日、奥様の実家で「餅つき体験!」をしてきました♪

正直、疲れた~・・・顔10

今まで我が家は「全自動餅つき」が主流だったので・・・

キネとウスには本当に驚き!?昔話の世界だと思ってました・・・(笑)

ぶっちゃけ、本当に疲れました・・・(笑)

もう・・・しばらくしたくないです!!

あれ?

餅つきなんて・・・もう来年までしないのかな? ^^;


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんわ。はじめまして。
あー、懐かしい光景ですね!

私のところもかつて、一つの家に集まって、親族総出で餅つきをして、鏡餅・切り餅・あんこ(きなこ)餅を作って食べていました。

私は子どもだったので、とても一人では杵を持てず大人を一緒に体験をしていました。
餅に当て損なうと、ついている餅の中に木のくずが入ってしまうんですよね。

餅つきは体力使いますね。大人はかなり疲れていたようでした・・・。

私たちのところは、結局親族の高齢化で、いつからかしなくなってしまいましたが、ぜひ残していってほしい習慣だと思います。

でも疲れるんですよね・・・本当に。
Posted by 名古屋っ子 at 2006年12月30日 20:47
素敵!なんて思ってはいけないかしら(*^^*)?
いいな~餅つき。
憧れちゃいます。
中学3の時に学校で持ちつき大会をしたんです。
もちろんつかせてはもらえませんでしたがあのつきたての餅に大根おろしをつけて食べた辛味餅の美味しいこと!
でも・・・つく人は本当に疲れますよね。
お疲れ様でした(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年01月12日 17:08
このデザインは邪悪です!あなたは明らかに読者を楽しまを維持する方法を知っている。あなたのウィットとあなたのビデオの間に、私はほとんど私自身のブログ(まあ、ほぼ...ハハ! )素晴らしい仕事を開始するために移された。私は本当にあなたが言っていたもの愛し、そしてそれ以上に、どのようにそれを発表した。あまりにもクール!
Posted by online payday loan canada at 2012年01月12日 22:44
うわーそれは奇妙だ。私はちょうど非常に長いコメントを書いたが、私は私のコメントの提出をクリック後に表示されませんでした。気まぐれ...よく私は何度も繰り返し、すべてのことを書いていないよ。とにかく、ちょうど素晴らしいブログを言いたかった!
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 14:17
こんにちは!私は長い時間が今あなたのブログを読んで、最後に先に行くと、ヒューストンのTxからあなたのおしりを与えるために勇気を持ってきた!ただ、優れた仕事を続けて言ってんだ!
Posted by oh canada at 2012年01月21日 13:08
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人