2007年01月21日

お得!?

名古屋市交通局発行の「ドニチエコきっぷ」って知ってますか?


600円で土曜・日曜・休日・毎月8日、市バス・地下鉄が載り放題♪なんです!!!

早速、使ってきました~♪

自宅から栄まで        バス     200円
矢場町から熱田西まで    地下鉄    230円
熱田西から矢場町まで    地下鉄    230円
栄から上小田井まで     地下鉄    260円
上小田井から自宅       バス     200円
----------------------------------------------------
計                        1120円位?

まずは、栄の三越でお買い物!!

そのままロフトまで歩いて移動・・・その後地下鉄で熱田神宮

  

熱田さんで初詣して、おみくじ引いて♪

そこで、パルコでの買い物忘れてたのに気が付いて・・・

矢場町へ引き返し・・・ついでにラルフローレンのセールもゲット♪

その後は上小田井の「ツタヤ」でDVD借りて、帰宅・・・

よく歩いた~(笑)

乗り放題!ならではの贅沢な公共交通機関の利用方法でした(笑)

普段は車移動がメインなので・・・

街中へ出かけても、駐車場代が馬鹿にならないし・・・

今後は、もっと上手く使って行けないかな~!?なんて思ってます!!


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
「ドニチエコきっぷ(名古屋市交通局)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年2月19日収...
ドニチエコきっぷ(名古屋市交通局)【ブログで情報収集!Blog-Headline/life】at 2007年02月19日 23:47
名古屋市の交通事業は、大正11年の路面電車の営業を始めとして、昭和5年に市バスの営業を、昭和32年に地下鉄の営業を開始し、「市民生活」「都市活動」を支える都市基盤として、名古...
名古屋市交通局【名古屋駅前情報【名古屋駅前超高層ビル】】at 2007年06月11日 19:25
この記事へのコメント
これは便利な切符ですね(^^)
もっとこういった商品が増えてくれればいいのにな♪
Posted by ちょこレピ at 2007年01月22日 13:54
こんにちは、私はあなたのブログがブラウザの互換性の問題があるかもしれないと思う。私はIEでブログサイトを見ると、それは正常に見えるが、Internet Explorerで開くときに、それはいくつかオーバーラップしています。私はちょうどあなたに素早く頭を与えたいと思った!他の、その、素晴らしいブログ!
Posted by payday loans no faxing at 2012年01月13日 03:59
私もブロガーです、と私はあなたの状況を知るために希望された;このウェブサイト上のスパム問題を持って行う我々はいくつかの良い方法を開発していると我々は、他の人とソリューションを交換するために探している、なぜ私に興味を持って応じて電子メールを撃つのは。
Posted by search engine optimization vancouver at 2012年01月13日 17:29
うーん誰がこのブログのロードに関する画像に問題を抱えている?私は私の最後かどうかに関して、その問題はそれがブログだかどうかを調べるにしようとしている。すべてのフィードバックをいただければ幸いです。
Posted by oh canada at 2012年01月21日 11:18
 

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。 解除は→こちら
現在の読者数 4人